弁護士費用保険とは?

債権回収の記事一覧

売掛金・債券・未回収金などを回収する一連の行動は「債務回収」と呼ばれます。顧客や取引先から売掛金等の債権を期限内に支払われない場合のトラブルに関する記事をご紹介します。売掛金・債券・未回収金を回収する方法には、内容証明郵便による催促および督促・支払督促・民事訴訟・少額訴訟・通常訴訟・強制執行などの手続きがあります。弁護士や債務回収会社といった専門家への委託を行う場合、債権者自らが手続きを行う場合があります。

法務トラブル対策マニュアル

法務トラブル対策
マニュアル

法律のプロが監修した法務トラブル対策マニュアルを無料でプレゼントしています。債券回収、労務トラブル、モンスタークレーマーといった法務3大トラブルにお困りの方、これから備えたい方は、ぜひご一読ください。

RANKING

債権回収の動画一覧